一般男性 のんびりブログ

のんびりした一般人が見たこと感じたことを書きつらねるブログです。

一般男性の男飯 

f:id:sugarman3490:20200307172423j:plain

オリジナル豚丼

 

初の料理ブログ

開設三日目にして、初の料理投稿です。

今日は豚丼のご紹介!

 

使う食材(2人前)

f:id:sugarman3490:20200307162442j:plain

具材
  • 豚肉こま切れ 400グラム
  • 玉ねぎ 1個
  • ピーマン 1個

 

使う具材はこれだけ!全部で500円くらい。

 


調理方法

f:id:sugarman3490:20200307163705j:plain

肉を焼く
  1. まず、油をしいて、肉を焼きます
  2. ニンニクチューブも一緒に炒めると、いい匂いがします(笑)

 

f:id:sugarman3490:20200307165635j:plain

具材を渾然一体とす
  1. ピーマン、玉ねぎを細切りにし、火を通す
  2. 醤油大さじ3、鶏がらスープの素大さじ3、酒大さじ1を加えて混ぜる。

f:id:sugarman3490:20200307172423j:plain

完成

盛り付けて完成!

調理時間は10分くらいですかね!

簡単に作れて、ボリューム満点

卵をかけるとさらに美味しくなりそう!

 

 

以上、初の料理ブログでした。

昨日の記事に初めて星がついて、ちょっとテンション上がってます。ありがとうございます!

 

今後も無秩序にいろんなことを書いていきます!